THE BLOG

自由形のブログ

成功する方法

7つのことで貴方は成功します。

ディーパック・チョプラ氏の『富と成功をもたらす7つの法則』の7つの法則と各章の初めに書かれた文章です。

1.純粋な可能性の法則
宇宙と一体になればすべてが実現できる

すべての想像の源は、純粋意識です。
純粋な可能性が、実現していない状態から実現に向けて、その表現方法を模索しているのです。
そして私たちが、真の「自己」とはその純粋な可能性の一部であることに気がついたとき、私たちは宇宙の中ですべての物事を実現させているパワーと手を組むのです。
 
2.与える法則
自分が求めているものを与えなさい

宇宙は力の交換をつうじて作用しています。
与えることと受け取ることは宇宙の中のエネルギーの流れの異なる側面です。
そして自分が求めるものを他に与えることによって、宇宙の豊かさが私たちの人生の中で巡り続けるのです。

3.原因と結果の法則
よい選択がよい人生をつくる

一つひとつの行動が、エネルギーを生成し、似たようなものを返してきます。
私たちは自分が撒いた種の結果を刈り取るのです。
そして、私たちが他の人に幸せや成功をもたらすような行動をとるとき、その行動のもたらす果実も幸せと成功なのです。

4.最小限の努力の法則
苦労しなくてもこうして自然に叶う

自然の知性は努力することなしに機能しています。
心配したりせず、ただ調和と愛とともに。
そして、私たちがこの調和や喜びや愛の力を使うとき、楽に、努力せずに、成功や富を創り出すことができるのです。

5.意図と願望の法則
宇宙の“無限の組織力”をどう活かすか?

一つひとつの意図や願望に備わっているものは、それ自身を叶えようとする力学です。
純粋な可能性の場の中において、意図と願望には無限の組織力があります。
そして私たちが純粋な可能性という肥沃な大地に“意図”を植えるとき、この無限の組織力が私たちのために働いてくれるのです。

6.手放す法則
執着しないほうがうまくいく

手放すことは不確実性の英知にもとづいています。
不確実性の英知は、過去からの自由、既知のものからの自由、つまり「過去の制約」という牢獄からの自由にもとづいています。
そして私たちが未知のもの、すべての可能性の場に足を踏み入れようとすることは、宇宙全体のダンスを指揮している創造的な心に身を任せることなのです。

7.人生の目的の法則
自分にしかない才能を活かして生きる

誰にも人生の目的があります。
それは、それぞれもって生まれた独自の素質や特別な才能を他の人たちに与えることです。
そして、私たちが自分の独自の才能を他の人たちへの奉仕と混ぜ合わせたとき、私たちは、すべての目的のうちの究極の目的である、自分のスピリットのエクスタシーと歓喜を経験するのです。

 はっきり言ってばかばかしい!

こんな長ったらしく意味の分からないことを理解するのは難しいです。上の文章を簡単にすると次のようになります

1.純粋な可能性の法則
自分に自信を持つ。簡単な方法は、鏡の前で自分に「私はできいるやつ」って毎日言う 

 
2.与える法則
人にすかれるためには人がやりたくないことを進んでやる。人にすかれることは成功への秘訣だよ

3.原因と結果の法則

間違った選択をすれば間違った方向に進むから注意して一つ一つ確実にこなす事が大事

4.最小限の努力の法則

無理なことをして逆効果を生むより支えてくれている人に感謝しろ。

5.意図と願望の法則
スポーツでもそうだが、自分の成功している姿をイメージずけとけば。そのイメージ通りにできる。もっと簡単に言うならば計画を立てろ!って言うこと

6.手放す法則
考え方や過去に囚われるな。

7.人生の目的の法則
自分の才能を理解してそれに合った目標をつける

ほら、簡単で単純でしょ!